永谷園のえびふりかにふりの口コミは?まずいっていう噂は本当?

永谷園さんから出ている「えびふり かにふり」というふりかけをご存じでしょうか。

2019年8月に販売開始されました。

割と新しい商品ですね。

タレントの出川哲朗さんを起用したCMも、放送されたようです。

さて、この「えびふり かにふり」ですが、写真の通りキラキラしていて高級感漂うパッケージです。

かにふりを食べると無口に⁉︎えびふりを食べると笑っちゃう⁉︎

どんなふりかけなのだろう…。

これはちょっと期待してしまいます。

えびふりかにふりの口コミは?

では早速口コミを見ていきましょう。

・商品が届き早速母といただいたのですが生臭いだけで美味しくありませんでした。メーカーでちゃんと試食して商品化したのかしらと思うくらい不味かったです。(Amazon)

・「こんなものか」そんな感想です 二度と買いません(Amazon)

・美味しかったですが、甲殻類好きには少しパンチが足りない気もします。(モノログ)

あ…あれれ?

意外と否定的な意見が多いようですね。

この商品、後程中身はご紹介しますが、4袋しか入っていないのです。

かなり割高な商品ではあります。

それゆえに(私のように)期待値を上げて購入し、想像と違った…となるパターンが多いのかもしれません。

えびふりかにふりの中身ってどんなかんじ?

次は中身を見ていきます。

「えびふり」と「かにふり」が個包装に入って、それぞれ二袋ずつ入っています。

つまり4食分。

一袋あたり2.6gと2.7gなので、一食分の量としては十分かなと思います。

えびふりかにふりのお味は?個々にレビューしてみる

まずはえびふりからレビューしてみる。

海苔の量が多いですね。

サクラエビが砕かれて入っていて海老の香ばしい香りがします。

量としては一般の個包装ふりかけと比べると多目です。

口に入れると香ばしい香りがフワッと鼻を通り抜けます。

生臭さはないのでパクパク食べられる。

でも、ご飯が余ってしまいました。

味はお上品なんです。

ガツンと主張のあるふりかけではなく、控えめ。

ご飯を少なめにしていただいたほうが、美味しく食べられそうです。

かにふりもレビューしてみる。

蟹味噌の濃厚な香り。

えびふりはちょっと物足りなさもあったけど、期待しましょう。

…という思いもあっさりと打ち砕かれてしまいました。

やっぱりお上品過ぎて、こちらもなんだか物足りない。

かにふりの方が少し生臭さがありました。

でもこれは、蟹味噌が好きな人にとってはいいみたい(蟹味噌好きな家族談)。

うーん、味としては悪くない。

むしろ丁寧な味付けがされていると思いますが、なんか惜しい。

ふりかけというのは基本的にご飯がすすむためにかけるもの。

もうちょっとパンチがあってもいいかなぁと思いました。

邪道かもしれませんが、ちょっと手を加えてみます。

美味しくいただくための一工夫として…

  1. 味付け海苔と一緒に食べる。
  2. 醤油をひと垂らしする。

家にあるもので味付け。

ほんの一手間ですが、味がグンと良くなりました。

ただ、どうしても海老と蟹の風味は薄まりますね…。

永谷園のえびふりかにふりはどこで買えるの?

私はスーパーにて158円で購入しました。

ネットで調べてみたところ、Amazonや楽天などでは3個から4個の購入となっています。

普段使っている方なら、お買い物のついでにいかかでしょうか。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

永谷園 えびふりかにふり(4袋入*4セット)
価格:682円(税込、送料別) (2020/9/5時点)


まとめ

最初に紹介した口コミは案外、滅茶苦茶な意見ではないと思いました。

なんといってもふりかけで薄味というのは残念。

でも、海老らしさ蟹らしさがちゃんと表現できた商品だと思います。

販売されてまだ一年。

人間でいうとやっと歩き始めたところ。

これから改良されていくことを期待していますよ、永谷園さん!

おすすめの記事