三島のゆかりふりかけを使ったアレンジレシピを紹介!楽ちんレシピ3選。

こんにちは。

ふりかけに心を奪われる、ふりかけうましです。

ふりかけのゆかりを知らない人はいないですよね。

ゆかり・・・。

小さいころから食べているのに、今でも飽きずに食べ続けているこのふりかけ。

ほかほかご飯にのせるとしその香りがほんのりと漂い、一口食べるとさわやかな酸っぱさが食欲をそそりますよね~。

ゆかりは100均でもドラッグストアでも見かけるので、手に入れやすく安いのも魅力的!!

ここで、ゆかりのいろいろな使い方を見ていきたいと思います。

ご飯にふりかけるだけじゃなく、おにぎりだけじゃない、万能なゆかりの超簡単アレンジレシピです~。

ゆかりをキュウリとあえるアレンジレシピ

出典元:https://cookpad.com/

ずぼらなふりかけうましが簡単に料理ができて大好きなキュウリ。

キュウリは塩でもんだり、切ってラー油と塩で絡めたりするだけで立派なおつまみにもなる優れモノ!!

子供も、キュウリだけはよく食べてくれるんですよね~。

このキュウリとゆかりのコラボするレシピです。

まずは、キュウリを一口大に切ります。

そして、ツナ缶を油をきって投入。

最後に、マヨネーズであえてからゆかりをササっとふりかける。

完了~!!!

ツナキュウリがおいしいのはもう言うまでもないでのすが、そこにゆかりをふりかけることで・・・。

ううううう~うま~!!

ツナマヨネーズのこってりに、ゆかりの風味がさっぱりをプラスしてくれておいし~い!!!

ツナマヨはよくやるよ~、あきてきたよ~という人にはおススメのレシピですね。

ゆかりをかけるだけで、いつもの料理がちょっと変わって助かりますね~!!!

家族に「またこれ~?」と言わせない、お助けメニューになると思います。

ちくわとゆかりでアレンジレシピ

トースターで簡単☆ちくわのゆかり焼き
出典元:https://cookpad.com/

ちくわもそのままでおいしく食べれる、ずぼらさんにはとっても助かる食材ですよね~。

マヨネーズをつけるだけで立派なおつまみに!!

何にもしたくない~だらだら~っとしてたい~っていう日は、ちくわでパパっとうどんを作ったり。

この便利なちくわとゆかりをコラボしてみたいと思います。

最初に、ちくわを縦に切ります~。

次に、真ん中の凹みにマヨネーズを入れます~。

最後に、ゆかりとチーズをのせてトースターでやきます~。

食べてみると、ちくわのうまみとマヨネーズチーズのしょっぱさにしその風味がふわ~っと!!!

ちくわとマヨネーズだけで焼いても良いし、ちくわとチーズで焼いてもいいと思うな~。

それだけで何パターンかできちゃうけど、ゆかりを加える事でさらにレパートリーが増えちゃう。

お得なレシピですよ~。

ゆかりをパンに乗せてみたアレンジレシピ

ゆかり×マヨの甘塩トースト♪
出典元:https://cookpad.com/

ゆかりはさらに、食パンともコラボできます。

これも超簡単で、いつものトーストに飽きたらやってみる価値ありのレシピです。

初めに、パンにマヨネーズを塗ります。

最後に、ゆかりをふりかけてトーストで焼きます。

完成~!!!!

超簡単にできるんですね~。

さあ食べてみます!!

サクッとした食パンに、マヨネーズがいい感じに塩っ気をだしつつしその風味がさわやか~!!!

間違いなくおいしい~です!!!

ふりかけうましは、たま~に気合が入った日じゃないとこったレシピは作りませんよ~。

だから、いつも食べてるものをちょっとアレンジできるふりかけはとっても役に立つと思うんです!!

ふりかけの可能性はまだまだ広がる~。

このレシピたちも超簡単なものなので、ぜひ興味がある方はお試しあれです。

ずぼらな私は分量が適当なので、自分好みの分量とアレンジをしてもらえたらな~って思います。

毎日作る料理をいかに簡単においしく食べれるかって、永遠のテーマですね。

最後に・・・

このブログはブログランキングに参戦中です。

みなさんの応援でより美味しいふりかけを紹介する励みになります。

是非、下記のバナーを押していただき応援お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ にほんブログ村

おすすめの記事