あのポテトチップス(のり塩味)がふりかけに⁉果たしてご飯に合うのか⁉口コミと食レポレビュー

こんにちは。

最近、いつも同じふりかけでちょっと飽きてきたな~子供たちのご飯が進むよう、なにか子供がパクパク食べてくれるふりかけってないのかな。

など色々さがしているときに、こちらの「ポテトチップス(のり塩味)ふりかけ」に出会いました。

最初これを見たときは、「ポテトチップスってご飯に合うの⁉」とちょっと疑いから入りましたね・・(笑)

普通にポテトチップスっておいしいけど・・

皆さん、ご飯にポテトチップスって想像したことありますか?

だれも想像したことはなかったでしょう・・

でも、気になる・・と思い買ってみました。

食レポ前にネットの口コミを見てみる

食レポの前にネット上の口コミを見てみます。

https://twitter.com/growing_writer/status/1280887214897917952

味が薄いみたいなのは書いてあるけれどまずいみたいな評価は無いようで一安心です。

これは期待できるかもしれない・・とうことで実食してみます。

ポテトチップスふりかけ(ノリ塩味)を食レポしてみる。

すぐお昼ご飯の時間だったので、子供と一緒にご飯にふりかけをかけて食べてみることにしました。

もちろんご飯は炊き立てです。

美味しいお米の炊き方はこちら

炊き立てご飯に振りかけて食べてみます。

「あっ意外と美味しそうかも・・‼」

子供達も「いい匂いがする~何これ~」と大喜び。

無語で子供たちと「パク・・・」

もう一口「パク・・・・」

「美味しい~~~~~(*´ω`*)‼」

ノリ塩味のチョイスがとてもよく、いい塩加減。

青のりとあさおが絶妙なマッチングです。

ホカホカの白ご飯にとても合い、サクサクパリパリで、しっかりしたジャガイモの風味が食欲をそそります。

先ほども言いましたが、「本当に美味しい~~~~‼」

さらに少し気になっていた、口の中で刺さらないのか?と気にしていましたが、粒も細かく刺さるどころか、ほどよい触感が残りとても食べやすかったです。

いつも、おかずばかりでなかなか白ご飯を食べてくれなかった、子供達もおかずをよけて、ご飯から綺麗に食べてくれてる‼これは、びっくりしました。

私にとっては救世主です‼

子供たちに「頑張って、もうちょっと食べなきゃおなかすくよ」と食べさせていた毎日が一気に楽になりました。

それから、いろいろなふりかけも試してみましたが、私的にも子供達にも、このふりかけがお気に入りで、ご褒美としても最近常備しているほどです。

2歳と4歳の子供と小さな子供たちにいかにしっかりご飯を食べさせるか、沢山のお母さんたちが悩まれているでしょうが、「なかなかご飯食べてくれないな、最近同じふりかけばかりで変化が欲しいな」と思っている方はぜひ買ってみてほしいです。

ポテトチップスふりかけ(ノリ塩味)どこで買えるの⁉

ダイソーに売っているようです。

そう110円‼

これだったら、1度試したくなってしまいますね。

でもあたしの地域にある、ダイソーにはないんですよね・・

これは、ネットで知った情報なんですが、売ってるところもあるようです。

ぜひ近くにダイソーがある方は、行ってみたときチェックしてみてください。

それでもどうしてもないって方や、なかなか忙しくて買い物に行く暇がなかったり、ダイソーが近くにないよ‼って方は安心してください。ネットでも手軽に買えますよ。

ダイソーとは違い少し値段が上がりますが、ネットで1袋260円ほどで購入できます。

アマゾンさんに売っていますよ。

最後に

朝のバタバタした時間などにも、パパッとふりかけて他に何もいらないって、逆にいい節約、時短になりました。

なにより、朝のバタバタ時間に、子供がなかなか朝ごはん食べてくれないと、さらにバタバタしてしまいますよね。

なにか、白ご飯を食べるとき、気分を変えたいときにも、ふりかけって手軽に食べれるところがいいですね。

最悪、白ご飯にふりかけだけでいいのですから‼

しかも、うれしいことに、賞味期限も長いことから、災害などでなかなか買い物に行けないときにも、白ご飯とふりかけあれば、なんとかなりそうですよね。

ストックや常備にもおすすめです。

ぜひ、皆さんこのふりかけ一度試してみてもらいたいです。

子供達もきっと喜んで食べてくれるはずです。

最後に・・・

このブログはブログランキングに参戦中です。

みなさんの応援でより美味しいふりかけを紹介する励みになります。

是非、下記のバナーを押していただき応援お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ
にほんブログ村

おすすめの記事