大人のふりかけトリュフ風味はまずい?口コミ検証してみた。

みなさん、トリュフはお好きですか〜?

って、好きでもよっぽどセレブじゃない限り、高級食材なのでそんな食べられませんよね。

私も好きといえるほど、本物を食べたことがありませんw

しかし、数年前に「トリュフ塩」がブームになりました。

私の記憶によると、タレントのローラさんが紹介して、たちまち人気に。

一時は品切れが続くほど。

私もそのブームにのって「トリュフ塩」にハマり、卵やパン、サラダなどにパラっとふりかけては、トリュフの高級感に酔いしれていました。

なんか一気に高級な食べ物に変わるんですよね。

そのおかげでトリュフの香りが大好きです。

そして見つけた永谷園の『おとなのふりかけ 薫るトリュフ風味』、思わず買っちゃいました!

本記事では、大人のふりかけトリュフ風味の口コミ検証をします。

大人のふりかけトリュフ風味レビューの前に、ネットでの口コミを見る

まず、大人のふりかけトリュフ風味をTwitterで検索してみました。

かま玉スパゲッティーにするなんて上級者!

どうやら生卵に合うようですね。卵かけご飯にも絶対良さそう。

香りと味はまさしくトリュフ!とのことですが、独特な香りで美味しいという言葉はなしです。

ふりかけトリュフ風味はご飯には合わないのかな?

https://twitter.com/uraraka_uraraka/status/1220854976596983808

好評のようですね。

朝ごはんにいただいて、朝から優雅な気分になりそうです!

牛わさびが入っていてちょっとピリッとするようで、大人のふりかけたるゆえんと見た!

でもトリュフとわさびって想像つかず。ケンカしないのかな?

口コミによると、おおむね美味しいようですが、一部香りがご飯に合わず、まずいとの声も見受けられました。

あと、「本物のトリュフを食べたことがないので分からない」という声も多かったです。

香りが強いゆえ、好き嫌いがわかれるのかもしれませんね。

自分で食べて確かめてみたいと思います!

そういや、トリュフって何?

「トリュフって何?」と言われて説明できますか?

私も、なんか高級食材のきのこ、くらいしか答えられないので、トリュフについて調べてみました。

トリュフとは、和名でセイヨウショウロ(西洋松露)と呼ばれるキノコです。

フランス料理のイメージが強いですが、和名もあるのですね。

そして、キャビアとフォアグラと共に、トリュフはいわゆる「世界三大珍味」のひとつです。

その希少性から「黒いダイヤ」と呼ばれることも。

人工的に育てるのは難しいので、価値も高いのですね。

また、黒トリュフと白トリュフの2種類がありますが、正直なところ、その違いは庶民の私にははっきり嗅ぎ分けて説明できません。

しかし、永谷園の『おとなのふりかけ 薫るトリュフ風味』のパッケージ写真から見て、黒トリュフの風味であることは間違いないでしょう!

参考:「トリュフ」とは?基本の食べ方&おすすめレシピを総まとめ! - macaroni

大人のふりかけトリュフ風味を実際に食べて検証

実食です。

袋が小分けなので、食べきりタイプで海苔がしけないのがいいですね。

食べてみると、おおっ鼻にトリュフの香りが突き抜ける。

でも甘辛の一般的なふりかけっぽさがあって、親しみやすく食べやすい!

心配していた隠し味の「わさび」は微かにツンとするくらいで、ケンカするほどではありません。

和と洋のハーモニーが、お・と・な!

大人のふりかけトリュフ風味どこで手に入るの?

私が発見したのは格安スーパーのOKストアでしたが、この永谷園の『おとなのふりかけ 薫るトリュフ風味』は期間限定のようです。

1袋3個入りで、私も最後の1袋だったので、また買いたかったのに〜。残念です。

しかし、ネットで「ダイソーに売ってた」という声も見られましたよ!

永谷園さん、美味しいので復活お願いします!

大人のふりかけトリュフ風味のまとめ

・トリュフの香りの高さゆえ、好き嫌いが分かれるかも

・大人のふりかけトリュフ風味は黒トリュフ風味

・隠し味のわさびが大人の味わい

・期間限定商品

今回は、 永谷園の『おとなのふりかけ 薫るトリュフ風味』について書きました。

手軽に楽しめる大人のふりかけトリュフ風味で、贅沢なご飯ライフを送ってくださいね。

最後に・・・

このブログはブログランキングに参戦中です。

みなさんの応援でより美味しいふりかけを紹介する励みになります。

是非、下記のバナーを押していただき応援お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ
にほんブログ村

おすすめの記事