誘惑のふりかけ海老イカは悪魔のおにぎり?ガチ食レポレビューで口コミ検証してみた。

ローソンの悪魔のおにぎりって知っています?

「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」ことから名付けられた人気の「悪魔のおにぎり」!

白だしで炊いたご飯に天かす・天つゆ・青のり・あおさのシンプルな組み合わせとし、大ヒットとなった初代「悪魔のおにぎり」に近づけたやみつきになる味わいです。

いか天入り天かすの旨みと、青のり・あおさの風味が食欲をそそります。

https://www.lawson.co.jp/
https://www.lawson.co.jp/

この悪魔のおにぎりなんですがローソンのおにぎり売り上げ20年間№1のツナマヨをぶち抜きその名をコンビニおにぎり界にとどろかせた伝説のおにぎりなんです。

実際に発売当初に美味しいという口コミを聞いて食べたくなり近所のローソンを回ってみたもののどこも売り切れだった記憶があります。

ようやく購入できて食べたときは物凄く美味しかった記憶があります。

そんな悪魔のおにぎりですが、なんと大森屋の誘惑のふりかけ海老イカ味で再現可能らしいので実際に購入して食べてみました。

誘惑のふりかけ海老イカの口コミを見てみる


ツイッターの口コミは軒並み高評価です。

マズいって言っている人が一人もいない・・・。さすが大森屋。

マズいふりかけをちょいちょい出すニ〇フリとは大違いですねw

実際に食べてガチレビューしてみる

早速、開封して御飯にぶっかけて食べてみた。

炊き立ての新潟県岩船産コシヒカリにぶっかけて食べてみる。

ホカホカの白米の上に天かすと海老そして茶色い顆粒と青のりが着地。

イカが見当たらないw

一口食べると海老と青のりの風味が口いっぱいに広がる。

そこに天かすのサクサク感が現れてマヨネーズとイカと海老のうまみがMIXされて押し寄せてくる。

結論:これは馬鹿うまい。

間違いなくご飯が進む味付けで、ジャンク感もある。

男が好きな味付けで食べ盛りにはたまんないやつですね。

ちなみに嫁と自分とせがれ(6歳)で食べたんだけど3人とも米をお替りw

3人お替りとかたぶん史上初。まさかのふりかけで。

次の日、姪っ子が遊びに来たからどや顔で出してみたんですけど、小食な姪っ子(5歳)もしっかり完食。

普段俺が作った手料理は残すのに・・・。

結果は4人中4人が美味しいと大絶賛しました。

老若男女に愛される間違いのない味付けってことで口コミどおりの結果でした。

個人的にこのふりかけ№1です。

誘惑のふりかけ海老イカで悪魔のおにぎりの再現は可能なのか?

結論:可能。むしろ工夫次第で悪魔のおにぎりを超える気がします。

悪魔のおにぎりは白だしで炊いたご飯にイカ天かす・天つゆ・青のり・あおさを混ぜ合わせたおにぎりなので誘惑のふりかけと比べるとシンプルなつくりなんですよね。

もちろんシンプルなほうが美味しいと思われる方もいるかもしれませんが僕個人的にはそこに海老とマヨネーズのうまみがプラスされている誘惑のふりかけのほうが美味しいと感じました。

コスパも間違いなくふりかけのほうが上です。

また誘惑のふりかけの場合はさらにアレンジができますので変わった楽しみ方ができるのもいいですね。

誘惑のふりかけをさらに美味しくアレンジしてみる

僕がやったのは3種類です。

  1. 紅ショウガトッピング
  2. マヨネーズ増し増し
  3. 出し茶漬け風

紅ショウガトッピング

結論:めちゃくちゃ合う。お好み焼き食っているみたいな感じ。ショウガで食欲更に増す。おすすめ。

マヨネーズ増し増し

結論:合う。むしろ合わないはずがない。マヨネーズ好きにおすすめ。

出し茶漬け風

ほんだしをふりかけてお湯を適量注いで誘惑のふりかけをかける。

いかにもうまそうだ・・・。

結論:くそまずいw天かすのさくさくが消えてなくなる。味も薄くなるだけ。ほんだしと合わない。

ツイッターですごいアレンジを見つけた。

めちゃくちゃうまそうじゃないですか?

出し茶漬けを考案した自分が恥ずかしいですw

早速やってみようと思います。

誘惑のふりかけ海老イカはどこに売っている?

口コミもレビューも軒並み高評価の大森屋の誘惑のふりかけ海老イカ味ですが、僕は近所のスーパーで178円で購入することができました。

しかしどこのスーパーでも確実に売っているわけではないようです。

実際、僕が購入したスーパーでも海老イカ味は売っていましたが、もう一つの牛豚味は売っていませんでした。

もしかしたら近所にどちらも売っていないという方もいるかもしれませんね。

ただそういう方も若干割高になりますがネットで購入できます。


大森屋 誘惑のふりかけ海老イカ 40G×10個セット


大森屋 誘惑のふりかけ牛ブタ 40G×10個セット

誘惑のふりかけ海老イカまとめ

・誘惑のふりかけ海老イカは天かす、青のり、海老、イカ、マヨネーズのうまみたっぷりでめちゃくちゃ御飯が進む最強のふりかけ

・悪魔のおにぎりの再現も可能だが誘惑のふりかけのほうが美味しくコスパもいい。

・アレンジも可能でツイッターのアレンジレシピがめちゃくちゃうまそう。

・スーパーで購入可能だがどこでも売っているわけではなさそう。ネットなら確実。

最後に・・・

このブログはブログランキングに参戦中です。

みなさんの応援でより美味しいふりかけを紹介する励みになります。

是非、下記のバナーを押していただき応援お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ
にほんブログ村

おすすめの記事