おにぎりせんべいが、ふりかけに。口コミ検証とアレンジレシピ作ってみた。

おにぎりせんべいって子供の頃によくおやつで食べていた、パリッとした。おせんべい。

それが、ふりかけになって登場しているようですね。

あの大好きだった、しょうゆ味のおせんべいが、ご飯にかけて食べられるなんて‼

最近大人になってから、お菓子もあまり食べなくなり、むしろ、チョコレートよりおせんべいが好きになってきた。なんて方いないですか⁇

私もその一人です。

年を重ねるごとに、アイスクリームは食べたいけど、甘すぎるのが最近ダメ・・

このおにぎりせんべい、温かい白ご飯にかけて食べるのはもちろん、なんとバニラアイスにかけて食べる食べ方もあるようです。

バニラアイスにトッピング?!おにぎりせんべいファンには当たり前の食べ方⁉

早速食べてみると、甘いバニラアイスに、あのおにぎりせんべいの甘じょっぱさが、くせになります‼

「こ、これはいける‼‼おいしい!!!バニラの甘さでムカムカこない!!!」

最近甘いものを食べると「うっッ・・」ってくるのですが・・

20代後半になってくると周りの友達と「最近甘いものいっぱいは食べれないね・・」という話になるのですが・・

これは、20代後半女子あるあるでしょうか⁇(笑)

これだったら、甘くて「ムカムカ」するような感じもなく、いい具合のしょうゆ味や、甘じょっぱさが、甘すぎを軽減させてくれました。

これは、おにぎりせんべいファンも増えますね・・

こんな食べ方もできるなんて本当ふりかけへの考え方が変わりました。

でもやっぱり白ご飯とも食べてみたい

やっぱり温かい白ご飯にかけて食べてみたい‼と思い、子供たちと一緒に食べてみることに・・

こ、この、におい・・何杯でも行けそうー!!!

早速、白ご飯とふりかけだけで食べてみました。

おにぎりせんべいの「だし」のうまみにこだわったしょうゆだれと焼きのりの風味が食欲をそそります。

触感はサクサクで、粒が細かく、ほどよい触感が残っており、それがまたおいしい‼

これは、相性ばっちり!!!

味もしっかりとしており、おかずなんていらないくらいです‼

子供達も「おいちいー」とパクパク食べてくれています。

これは買ってよかった‼香りだけでご飯が進みますね。

気になるお値段は⁇どこで買えるの⁇

内容量は20g

お値段は130円(税抜き)

これで、ご飯が進むなら、お手頃ですね!!!

どこで、買えるかと言いますと、ヨドバシカメラや楽天市場で買えます。

若干楽天市場の方が安く買えますよ。87円(税込み)で買えますよ。100円切ったー!!!

さすがは、楽天市場ですね。

また、賞味期限も製造日から1年。と長く、災害時の常備品としてもおすすめです。

ご飯に、ふりかけさえあれば、とりあえず何とかなりますからね。

最近いろいろな味のふりかけが出てきていますよね。

目が回るぐらい多すぎて、選びきれないです。皆さんの、慣れ親しんできた、このおにぎりせんべいのパッケージ!!!

このパッケージだけで、親近感・安心感があります。

ぜひ数あるふりかけの中から、食べてみてほしい商品です。

毎日ばたばたしているお母さんや、子供がなかなか進んでご飯を食べてくれないお母さん。

おいしいふりかけを見つけて、慌ただしい毎日を少しでも楽できるように、このような商品に頼って大変な毎日の日々を一緒に乗り切りましょう。

そして、私のように最近冷たいアイスも食べたいけど、甘すぎるのも少し応えるな。と感じている方は、ぜひこの組み合わせを試してみてほしいです。


おすすめの記事