100均で買える!?永谷園の柚子胡椒ふりかけレビュー、食レポ。

こんにちは。

最近、柚子胡椒にはまっているfuritakeです。

柚子胡椒ってめちゃくちゃおいしいですよね~。

口に入れた瞬間、広がる爽やかな風味。。。

そして柚子特有の上品な酸味。。。

あとからくる絶妙な辛み。。。

もう柚子胡椒が好きすぎて想像しただけで口の中が、

唾液でいっぱいになります笑

おでんの厚揚げや大根につけてもよし。

焼き鳥につけてもよし。

白菜のミルフィーユ鍋でポン酢と一緒につけて食べるもよし。

炒め物にしてもよし、ソテーで使ってもよし、塩ラーメンに入れても・・・。

そんな感じで使い道たくさん、御飯もお酒も進んでしまう魔法の調味料

柚子胡椒なんですけど・・・

なんと!!柚子胡椒ふりかけがあったので食べてみました。

100均のダイソーで柚子胡椒ふりかけと運命の出会い。

この間、100均のダイソーに買い物に行ったんですよ。

一通り目的の商品をかごに入れて最後に食品コーナーに立ち寄ったんです。

あそこで食品とかお菓子物色するのが大好きなんです笑

ダイソーの食品コーナーって楽しすぎませんか?

まぁ、そんな感じでいつものように食品コーナーを物色していると

運命の出会いがあったわけです。

食品コーナーのふりかけゾーンに視線を向けたときのことです。

おびただしい数のふりかけに埋もれかけながらも、

けなげに黄緑色の胴体でさりげなくアピールしてくる

アイツがいたんです。

見つけた瞬間、買い物カゴに放り込んでいる自分がいました。

早速、柚子胡椒ふりかけ食べて食レポしてみる。

帰宅してお昼時だったので早速食べてみます。

ダイソーの袋からまずはコイツを出します・・・。

永谷園の調味料ふりかけシリーズ『ゆず胡椒ふりかけ』美味すぎ 半端 ...

封を開けてにおいを嗅いでみます。。。

くんくん・・。

くんくん・・・。

柚子の香りが物凄いです。

鼻のなかを柚子胡椒が駆け巡る感じ・・・

柚子胡椒好きにはたまらない。。。

『早く食べたい!!』

その前にお米を炊きます。

ふりかけといえど炊き立て御飯で食べたほうが美味しいに決まってますから。

美味しいお米の炊き方はこちら

美味しいご飯が炊けたらいよいよ実食です。

炊き立てご飯に振りかける!!

最初はビビって控えめに!!笑

見た目は非常にシンプルですね。

緑色のが恐らく柚子胡椒の味かな。

黄色は・・卵?

とにかく香りがすごいです。

炊き立て御飯の湯気に柚子胡椒の香りが乗って食欲を掻き立てます。

では、もう我慢できないのでいただきます。

ぱくり。

もぐもぐ。

柚子!!めっちゃ柚子胡椒だ!!

想像していたよりも圧倒的な柚子胡椒感。

口に入れた瞬間いっぱいに広がる柚子の風味と絶妙な塩気。

そしてあとからくる程よい辛み。

辛みのあとに訪れるほんのりとした甘味。

もはやおかずいらないレベルですね。

ふりかけだけで御飯2杯ですわ。

これだけで十分白飯が食べれてしまう柚子胡椒好きにはたまらない一品です。

そして100均のダイソーで購入できてしまうという、

手軽さとコスパの良さ。

柚子胡椒がお好きならぜひ試してみてはいかがでしょうか?

最後に・・・

このブログはブログランキングに参戦中です。

みなさんの応援でより美味しいふりかけを紹介する励みになります。

是非、下記のバナーを押していただき応援お願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ おにぎり・ご飯もの(レシピ)へ
にほんブログ村

おすすめの記事