カルディで見つけた絶品ふりかけ。海苔屋自慢の海老ふりかけの食レポ、レビュー

最近テレビでもよく特集が組まれるほどの人気店に成長したカルディ。

私もその人気店カルディのファンの1人です。

カルディって、世界中の珍しい食材やお菓子、おしゃれなワインやコーヒーなどが揃えてあり、見ているだけでもワクワクしますよね。

外国に旅行に来ている気分になれたり、宝探しをしているような楽しい気分になります。

そして、店頭で配布している無料コーヒーも魅力の一つですよね。

しかーーーし!カルディはおしゃれな外国のお菓子やコーヒー、ワインだけじゃないんです!

カルディ好きなあなたに必見です!

海苔屋自慢の海老ふりかけを買ったみた。味は?

いつものように宝探し気分でカルディに行ってみると、日本の食材や調味料が売っているコーナーにこの「海苔屋自慢の海老ふりかけ」がおいてあり、「海苔屋自慢」「化学調味料無添加」に惹かれて購入。

ふりかけって便利だし、おいしいんですが添加物が少し気になりますよね。

お子さんがいる家庭ですとなおさらですよね。

さっそくうちに帰って試食!

ホッカホカのご飯にこのふりかけをかけてみると、海苔のいい香りと海老の香ばしい香りが鼻をふわーっと通っていきます。

噛むとジャリジャリ、ザクザクという心地よい噛み応え。

ごまやあられが入っていて触感も楽しめます。

海苔屋さんの海苔ならではの、普段食べているふりかけの中の海苔とは格段に違う高級感漂う海苔と、海苔と同じくらいの量が入っている風味豊かな小エビ。

どちらが主役かわからないほどで、これはもうダブル主演です!

ふりかけ自体が本当においしいので、お豆腐などにかけて、お父さんのお酒のおつまみになんてことも出来そうです。

子供たちの反応は?

我が家には肉大好き長男くん(5歳)と、魚大好き次男くん(3歳)の二人の男の子がいます。

早速子供たちに食べさせてみると、

肉大好き長男くん(5)は海苔だけきれーいに食べて海老だけ残されました…

「エビが食べられない…」とのことでした。

海老の風味が強く高級感があるのがこのふりかけの魅力ですが、うちの息子にとってこの風味が逆にダメだったようです。

続いて魚大好き次男くん(3)は、一口食べた瞬間「おいし~~!」と今までにない食べっぷりを見せました。

普段からふりかけは大好きでよくかけて食べていましたが、このふりかけは特別なようです。

「おいおい!そんなにかけるのか??」と止めに入りたくなるほど、たーーっぷりかけて食べます。

でも変なお菓子を食べるよりは良しと思い、たくさん食べさせちゃってます。

無添加・本格的なおいしい海苔・たっぷり小エビの贅沢ふりかけ

これをみてもわかるように、添加物は一切入っていないので安心して食べさせることが出来ます。

海苔は二人とも大好きなのですが、肉好き、魚好きでこのふりかけの好き嫌いが分かれることが判明しました。

このふりかけの総合的な感想は、

・化学調味料無添加で子供のも安心して食べさせられる。

・のり屋自慢の海老と謳っているいるだけあってエビのうまみと風味が凄くて本当においしい。

・そんなエビが贅沢にたっぷり入っている。

ということです。

このふりかけ一つと、ご飯と味噌汁で立派な一食に!

毎日子供の食事に悩んでいるママさんにもおすすめできる一品です。

まとめ

「海苔や自慢の海老ふりかけ」について書いてきました。

普段のふりかけよりは少し値段が張ってしまうかもしれませんが、たまにはおいしいふりかけを食べたいわ!という方は是非お試しください。

お値段以上の感動が待っていること間違いなし!

近くにカルディが無い方もこちらから購入可能です


おすすめの記事