ギフトに最適!貰ったら間違いなく嬉しいおしゃれなふりかけ3選。

B!

ちょっとしたおしゃれな贈り物で何を送ったら良いか困っている人はいませんか?

実際贈り物って物凄く迷いますよね?

相手が本当にもらって嬉しいものって何なのかってずっと考えてしまって、

気づいたら物凄く時間が経っていたなんてよくある事だと思います。

さんざん時間をかけて悩んだ挙句、切羽詰まってしまい選んだのはありきたりなお菓子の詰め合わせになったり・・・。

お菓子の詰め合わせなんて甘いの苦手な方だったら1発アウトですよね・・。 

そこで今回は、『冠婚葬祭の贈り物って何を送ったらいいか悩んでしまう問題』解決のアイディアとして「ふりかけ」をご提案させていただきます。

そもそもなぜふりかけ贈り物に向いているのか?

ふりかけってどこのご家庭でも御飯のお供として身近な存在ですよね。

実は私もふりかけが大好きでおかずを作るのが面倒くさくなったときや冷蔵庫に何もなかった時などにはいつもお世話になっています。

 しかし、贈り物にふりかけ?と思った人が大半でしょう。

でもそんなどこの家庭にも愛される身近な存在だからこそふりかけは贈り物としても有能なんです。

ここからはふりかけをギフトとして送るメリットを紹介していこうと思います!

ギフト用のふりかけや高級ふりかけを自分で買う機会がない!?

いくらふりかけが身近な存在とはいえ実際に高級なふりかけやギフト用のふりかけを自分で買う機会なんてかなり限られていると思います。

というか、よほどのふりかけ好きでもないとなかなか高級ふりかけを買うなんてことがないと思います。

どのご家庭でも一般的に よく食べられているのはスーパーで売られている丸美屋のりたまとかだと思うんですよね。

つまり言い換えればギフト用のふりかけや高級ふりかけはどの家庭でも馴染みがないため珍しく、喜ばれる可能性が高いわけです。

値段の選択肢が広い!?

ふりかけを贈り物としてチョイスするメリットとしては値段の選択肢が広いという点です。

 低価格なふりかけものから高級なふりかけまでがあるので自分の予算に合わせて選択することができます。 

ある程度予算が固まっていたらその価格帯でふりかけのギフトを選ぶだけなので意外と簡単に決まってしまうと思いますよ!

安価なものだと1000円台からギフト用のふりかけ詰め合わせがあります。


世界のふりかけ お試し8P【箱無】 イタリアントマト/ベーコンエッグ/グリーンカレー/マハラジャカレー/ホットサルサ/四川風麻婆豆腐/中華風搾菜/トムヤムクン | 惣菜 そうざい おうちごはん 時短 お礼の品 お取り寄せギフト ふりかけ 詰め合わせ ご飯のお供 ごはんのお供

お菓子よりもふりかけが喜ばれる理由。

これにはきちんとした理由があります!

みなさんの周りに甘いものが苦手でお菓子とか無理!という人がいませんか?

贈り物をする前にどういった系統が好きなのか知っていれば簡単ですけれども、なかなか聞きにくいということも度々あると思います。

そういったときに「ふりかけ」をギフトとして送ればいいのでは。と個人的に思います。

言われてみると、甘いものが苦手という人は度々いますが、

ふりかけがピンポイントで嫌いという人はなかなかいないと思いませんか?

以上のことからお菓子よりもふりかけのほうが万人受けする可能性が高い為、ギフトにおすすめと言えるわけです。

ふりかけは汎用性が高い!

そうです!ふりかけは汎用性が高いのです!

私の冒頭でちらっと言いましたが、ふりかけは汎用性がかなり高いと思っています!

これにもきちんと理由があって、

そのうちのいくつかを紹介していこうと思います!

まず、子供がいる家庭では喜ばれる!

お子さんがいる家庭では、ふりかけは必須のアイテムだと思います。 

お弁当を作る機会や、土日仕事でお留守番させるときに、おかず代わりにふりかけ使う等大活躍だと思います!

また最近はコロナウイルスの影響でどこのご家庭のお子さんもお家にいる時間が長くなって料理を作る手間が増えて大変だと思います。

そんなときにふりかけがあれば多少楽ができますよね。

事実、コロナの影響でふりかけの需要が高まっているようです。

また、年配の方でも佃煮タイプのふりかけならお茶漬けにしても楽しめます。

最近ではふりかけを使ったアレンジレシピなんかも流行っているみたいです。

つまりふりかけは老若男女に愛される鉄板アイテムと言っても過言ではありません。

おしゃれなふりかけを紹介!

ここで贈り物に最適なおしゃれなふりかけを紹介します!

錦松梅の「ふりかけ」


錦松梅の小袋(佃煮ふりかけ 30g×5袋)

口コミでもかなりの評価があるふりかけです。

味・品質も申し分なく贈り物には最適だそうです。

特に内祝いなどの贈り物で使える代物ですね。

世界のふりかけ新橋玉木屋


新橋玉木屋 世界のふりかけ W-18【18袋入】専用化粧箱入り | お中元 御中元 父の日 おうちごはん 時短 お取り寄せ ギフト お取り寄せグルメ お礼の品 高級 ふりかけ 詰め合わせ ご飯のお供 ごはんのお供 花見 入学祝い 入学 就職 進学 引っ越し 義母 祖母 プレゼント

世界の味を堪能できるふりかけです。

小分けになっていて家族等でシェアできます。

味はイタリアントマト、グリーンカレー、マハラジャカレー、トムヤムクン、焼き肉カルビ等変わり種のふりかけです。

非常におしゃれなデザインで中身も若い人に受けそうな商品です。

最高級ふりかけ「口どけ」


<小林食品>高級ふりかけ《思わず舌鼓》(口どけ)【木製スプーン付き】【30g × 2缶入り】静岡 鰹節 かつおぶし 国産 最高級本枯節幻のとろけるふりかけ ふわっふわっ 職人 こだわり 手作業贈答用 ギフト ご自宅用

こちらは最高級のふりかけでなんとお値段が1万円します!

超高級ということもあり様々なメディアでも取り上げられています。

舌触りも良く優しい味でご飯がどんどん進むそうです!

いつか食べてみたい・・・。

そのうち食レポできたらやってみます笑

まとめ

1.高級ふりかけやギフト用のふりかけを買う機会がないので喜ばれる

2. 値段の選択肢が広いため予算が決まれば商品選びが楽。

3. 甘いものが苦手な人には喜ばれる、がっかりされない。

4. 老若男女問わず広い年代で好まれる。

もう、これで贈り物に悩む機会は減ると思います。

ぜひ次回の贈り物を選ぶ際はふりかけを試してみてください。

最後に・・・

このブログはブログランキングに参戦中です。

みなさんの応援でより美味しいふりかけを紹介する励みになります。

是非、下記のバナーを押していただき応援お願いいたします。


にほんブログ村
最新の記事はこちらから